関電ガスのご契約・料金に関するご質問
お客さまから多くお寄せいただくご質問とそのお答えを掲載しています。
料金メニューについて
切り替え等のお手続きについて
- 関電ガスへの切り替えは、どこで申し込めばいいですか?
- 関電ガスへの申込み時に準備するものはありますか?
- 住宅兼店舗でメーターが別々に設置されています。別々に関電ガスを契約できますか?
- 関電ガスに切り替える際に工事は必要ですか?
- 関電ガスに切り替える際に費用は発生しますか?
- ガスの使用申込みをした後、いつから関電ガスに切り替わりますか?
- 電気は他社と契約しているのですが、ガスだけ関西電力と契約することはできますか?
- 大阪ガスから購入した都市ガス用ガス機器を使用していても関電ガスは申込めますか?
- 関電ガスを新しい需要場所で使用したいが、手続きはどうすればいいですか?
- 関電ガスを停止したいが、どんな手続きが必要ですか?
- 新しい需要場所での関電ガスの使用開始や、いま使用している需要場所での中止は土曜日・日曜日・祝日でもできますか?
- 開栓(使用開始)の作業には、立会いが必要ですか?
- 閉栓(使用中止)の作業には、立会いが必要ですか?必ず立ち会わなければならないですか?
- 開栓(または閉栓)の立会い日を変更したいのですが、どうすればいいですか?
- 開閉栓の作業は、関西電力の社員が行いますか?
- 開閉栓の作業日時の指定はできますか?
- すでに申込みした内容をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
- 関電ガスに契約期間はありますか?