台風19号に伴い被災された地域にお住まいのお客さまに対する電気料金の特別措置について

 このたびの台風19号により被災されたお客さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
 当社は、令和元年台風19号の影響により災害救助法が適用された地域および隣接する地域のうち、お申込みをいただいたお客さまに対して、以下の通り電気料金の特別措置を適用させていただきます。

  • 1.対象地域
    本特別措置の適用地域については、国の定める災害救助法の適用地域および当該地域に隣接する地域となります。(適用地域は別紙 をご参照ください。)
    2.特別措置の内容
    (1)支払期日の1ヶ月延長
    2019年9月分、10月分、11月分および12月分の電気料金の支払期日(検針日の翌日から30日目までの期間)を1ヶ月間延長させていただきます。
    ※ 支払期日の延長は、支払期日が2019年10月12日以降となるものに限ります。
    (2)不使用月の電気料金の免除
    被災日から引き続きまったく電気を使用されない場合は、そのお客さまの被災日が属する月分の次の月分の電気料金から6ヶ月間に限り、料金を免除させていただきます。
    3.特別措置のお申込み方法
    本特別措置の適用を希望されるお客さまは、当社までお問い合わせください。
    「はぴeプラス」 をご利用のお客さま   :0800-777-8094
    「動力おとくプラス」 をご利用のお客さま:0120-926-280
    ※ 「はぴeプラス」 もあわせてご利用のお客さまも含みます。

以 上

お知らせ一覧へ