法人トップ
サポート・お問い合わせトップ
よくあるご質問トップ
電気のご契約・料金について
電気のご契約・料金に関するご質問
お客さまから多くお寄せいただくご質問とそのお答えを掲載しています。
契約・料金の仕組みについて
「延滞利息制度」 とはどのような制度ですか?
電気料金に含まれる 「再生可能エネルギー発電促進賦課金」 とは何ですか?
「燃料費調整制度」 とはどのような制度ですか?
「市場価格調整制度」とはどのような制度ですか?
「デマンド料金制度」 とはどのような制度ですか?
どんな料金メニューがありますか?
低圧電力において契約電力・契約容量を下げる方法はありますか?
電気ご使用量お知らせサービスについて
「電気ご使用量お知らせサービス」 とはどのようなサービスですか?
電気ご使用量まとめて照会サービスについて
「電気ご使用量まとめて照会サービス」 とはどのようなサービスですか?
eリスポンス特約について
eリスポンス特約 全般について
どのように上げDR、下げDRに取り組めばよいですか?
加入条件を教えてください。
発動の通知は、どのように連絡がきますか?
DR時間帯はどのように決まりますか?
eリスポンス特約の報酬はいくらですか?
DRに対応できなかった場合に、ペナルティはありますか?
電気料金での割引はいつされますか?
関西電力と電気需給契約がなくなった場合も割引はされますか?
割引対象となるリスポンス電力量および割引金額はどのようにお知らせされますか?
2025年度 eリスポンス特約(需要抑制型)について
対象期間はいつですか?
申込みはいつまでにすればよいでしょうか?
申込みはどのようにすればよいでしょうか?
「電気ご使用量お知らせサービス」 のご利用ID・パスワードが分からない場合はどうすればよいですか?
複数地点申し込みしたい場合、どうしたらよいでしょうか?
低圧地点もあるが、特別高圧・高圧地点と低圧地点の両方の申込は可能ですか?
受付完了後に受付票のような書類は送付してもらえますか?
電気料金での割引はいつされますか?
eリスポンス特約(需要抑制型)に関する契約書類は発行されますか?
よくあるご質問トップへ